誰でも無料で出来るちょっとした貯金と節約術

家の中にあるいらない物、例えば洋服などやくつ、このようなものは中古ショップに行けば買い取ってもらえることがあります。

不要なものが家にあると、それだけでイライラしてしまい、なかなか気分転換にならないため、不要なものがあり、片付けたい場合には、ごみとして袋につめ、ごみ回収に出してしまうと、ごみ袋だけでも有料で、かなりの出費となってしまいます。

そこで上記のような中古ショップ、中古の洋服店舗引き取り店などにお願いすると、値段は安いですが、お金にもなりますし、ごみ袋を購入しないで済むため、節約術にもなります。

また、よく多く出る新聞やフリーペーパーなどの、郵便受けに入っているものですが、このようなカタログ類なども、ごみ代金はかからないものの、量が多いととても大変です。
そこで、よく最近ではスーパーやデパートなどに設置されるようになった、無料の資源回収機械に入れていくと、ポイントなどがつく場合があります。

これは、その無料の資源回収機械にもよりますが、量で200円の割引券や500円の割引券、またはそのお店で使えるポイントなどがもらえるなどのメリットがあります。

また同時に不要なペットボトルも同じように片付けることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加