資産運用を始めるためには

資産運用という言葉を耳にしてあなたはどう思うだろうか??
難しそう、沢山の資金が必要、ハイリスク・ハイリターン、ギャンブルみたいなもの、様々なイメージがあると思います。しかし!それはあなたの思い込みです!難しくありません。少しの資金でも出来ます。リスクのないやり方もあります。やり方を間違わなければ大丈夫です。今回は誰でも、いつでも始められる資産運用についてお話したいと思います。

・定期預金
資産運用の話なのに定期預金?と思われる方もいると思います。資産運用と定期預金、対立する概念の様に思いますがそうではありません。定期預金とは資産運用の中の一つの方法です。ハイリターンはありませんが、100%ノーリスクです。

・個人向け国債
こちらは一万円から購入できます。そして投資先が国という安全性。国債の暴落が起こる確率は極めて低いです。投資と言うものをしたことのない初心者の方も入りやすいのでは無いのでしょうか?

・プチ株、ミニ株、まめ株
・株式投資はパック売りが基本です。100株や1000株といったまとめ買いでないと投資出来ません。しかし、プチ株、ミニ株、まめ株だと1株からの売買が可能な為、数千円の投資が出来ます。

・銀、ガソリン、天然ガス
希少金属や天然資源への投資です。こちらも数千円~数百円で出来ます。

・投資信託、FX
投資信託とFX、形態は異なりますが、共通する点はどちらもリスクがあると言うことです。ですが、その分ハイリターンも期待出来ます。FXの方は数万円から始められますので、投資信託に比べ近年若者を中心に人気が出てきています。他にも最近ではヴァルハラプライベートクラブと言う投資信託ともFXとも違う、富裕層をターゲットにし金融資金3億円からはじめる新しい資産運用を提唱しているところもあります。

ざっと資産運用のことについて書きましたが、いかがでしょうか?資産運用と一口に言っても、ノーリスクからハイリターンまで様々なものがあります。是非この機会に自分にあった資産運用を見つけ、始めてみてはいかがでしょうか!??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加