インターネットオークションをお得に使える節約術

インターネットオークションを利用している人はとても多く、ただ出品などを行う際には、落札の時と異なり、ヤフオクなどの場合には、出品手数料がかなりかかってしまうことがあります。

これはなぜか?というと、出品手数料として、ヤフーが受け取る規定などがあるからです。

そして、このような出品を行う場合には、特定の会員、ヤフープレミアム会員にならないと、出品などを行うことが出来ません。

ただ、このヤフープレミアム会員については、普通に出品のページから会員登録をしてしまうと月におおよそ400円前後がかかってしまうことに対して、キャンペーンなどを使うと、無料でヤフープレミアム会員になることが出来る場合があります。

これは、ヤフーが独自に行っているキャンペーンサイトを検索すると、時折、キャンペーンによっては、無料で2月ほどヤフープレミアム会員になることが出来る、という大きなメリットがあります。

また、ヤフーが指定した特定のサイトでの買い物が2000円以上などを行うと、ヤフープレミアム会員が無料になる、2月無料でオークションなどに出品が出来るようになる、などのサービスもあります。

また、逆にポイントがもらえるケースもあり、かなり節約できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加