「おたくビジネス」 今関庸平 ㈱A-プログレス 児島俊之  トレカせどり

価格などは、現在、無料オファー中であきらかにはなっていませんが、たぶん高額で販売されるのは間違いないでしょう。最近の主流になりつつある無料動画オファーですが、今回のオファーは小島幹登氏からのスパムメールからの紹介です。無料のオファーの動画はそれは素晴らしい出来ばえに作っているのです。「一時大儲けしたけれど、だんだん儲からなくなってきたので、ノウハウを公開して最後に大儲けしよう!!」という考えが見え隠れしている商材のような気がします。基本は「対戦」であり、コレクション要素のあるもののようです。

「おたくビジネス」の中身ですが、トレカ(トレーディングカードのせどり)です。そうそうたるメンバー???が、顔を揃えていますね。しかし購入したノウハウは・・・無料動画に毛が生えた程度のショボイものであることが往々にしてあるのです。しかしトレカのせどりの世界は激戦区も激戦区!相場が常識で、せどりできるタイミングというのは、エキスパンションが切り替わり、公式大会のレギュレーションで使えるカードが変わったほんの一瞬か、または、旧版カードが再録された時、所持しているカードが絶版になった時などの限られた間にプレイヤーが殺到するのです。それでも購入者さんは、無料動画で教育されていますから、これを詐欺とも思わないという仕組みです。

「おたくビジネス」の販売者はかの有名な悪名高き「アレックスせどり」を扱っている会社です。そんな激戦区に初心者が参戦しても勝てる見通しは全く無いと思われます。購入さえさせれば良いのですから無料のオファーは全力投球です。発売を待つまでもなく、初心者のかたが、手を出してはいけない危険な商材と認定させていただきます。

プレイ人口は世界規模の「MTG」から一般的な「アイカツ!」など幅広く、市場規模は1000億円を超える巨大市場らしいです。小島幹登氏は「アンダーグラウンドアフィリエイト」の動画にも出演していましたね。ご自身が洗脳されやすいと思われる方はこういう動画のオファーは見ないほうがいいですよ。無料でここまで話していいのか?と思うほどの内容であることが多いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加